神田夏稀さん第56回技能五輪全国大会銅賞を受賞

A科 H27年卒 神田夏稀さん、第56回技能五輪おきなわ大会貴金属装身具職種にて、銅賞を受賞!

=大会データ=

第56回 技能五輪全国大会 沖縄大会
開催日:H30年11月2日(開会式)~ 5日(閉会式)
競 技:11月3日(土)~ 4日(日)
会 場:沖縄県沖縄市 沖縄県総合運動公園 レクドーム内 特設会場

第56回技能五輪おきなわ大会の貴金属装身具職種にて、銅賞を受賞いたしました。

このような栄誉ある賞をいただけて本当に嬉しいです。

大会当日は、ロシアより招待選手1名が参加し、通常の大会とは違う環境のもとで行なわれました。競技会場では、競技を見に来られた観客が目の前にいたり、ガス設備がいつもより火力の上がるものを使用したりしました。

本番では緊張で手が震え、普段ではありえないようなミスも起こります。その様な環境の中、如何に普段の実力を出しきり自分に勝つことができるかが、メダル受賞の鍵だと思っています。

この栄誉は決して自分だけの成果ではないと思っています。これまで自分を指導し育てていただいた先輩方や先生方のお蔭であると実感しています。 私は、工芸高校の先輩が技能五輪でメダルを取った姿を見て、自分もメダルを取りたいと思いこの舞台に立つために努力してきました。私がメダルを取ったことを機に、工芸高校の後輩たちがものづくりを極めて、技能五輪に積極的に参加してくれたら、とても嬉しく思います。

第56回 技能五輪おきなわ大会 貴金属装身具職種に出場
A科 H27年卒 神田夏稀 選手より