1993年卒 D科42期クラス会開催のご報告

2026年6月20日、水道橋西口の居酒屋にて1993年卒D科クラス会が開催されました。雨の中、東京ドームの野球終わりで駅周りは凄い人混みでしたが、それも懐かしみつつ、担任の君島先生と12名が集合しました。

皆で卓を囲みながら在学当時のこと、近況、仕事、育児、「推薦入学で入った人」など、話題は尽きず、教室の一角でずっと休み時間におしゃべりをしている様な楽しい時間を過ごしました。

私たちが3年生の時の君島先生は48歳、教え子我々は51~52歳になりました。

48歳だった君島先生には18歳の我々は大変なご苦労をおかけしたと思いますが、いかなるときも、どんな成績でも出席率でも、見捨てずゆるく見守っていただけたおかげで私たちはみんな良い大人になりました(たぶん)!