模型サークルを率いて世界有数の模型展示会「静岡ホビーショー」に参加してきました

先日5/13.14の両日に静岡県駿河区にあるツインメッセ静岡にて行われた「第61回静岡ホビーショー」と同時開催の「第32回モデラーズクラブ合同作品展」にM科卒業生の藤岡と眞田が参加してまいりました。
日本全国のみならず、アメリカやアジア各国からの参加もある世界最大級の模型展示会となっており総展示作品数は10,000点を超え、大盛況に終わりました。


↑所狭しと並ぶブース&作品の数々


↑模型サークルB.M.Cの一員として自分たちのブースをバックに撮影したサークル代表の藤岡(左)と眞田(右)


↑藤岡の作品のデフォルメ版戦艦大和
(作品の製作工程はこちらから見ることができます。↓ )

 ↓眞田のバスラー BT-67 “Kenn Borek Air”(眞田のTwitterはこちら)

https://twitter.com/Tmk_and_kaede)

『こんにちは!眞田です。先日開催された静岡ホビーショー、初めて参加しました。
業界最大級のイベントですが、主には作品展示がメインで、自分で頑張って作った作品を持ち寄り、談笑したりするわけです。
今回はとても素晴らしい経験となりました。模型界隈のレジェンド級の人達とたくさんお話が出来て、自分の作品を知ってもらえて、別展示会の見学の誘いも受けました。
なかなかレジェンドさを伝えるのは難しいですが、憧れていた方々に、自分の作品を通して近づけたのは大変嬉しいし、貴重な経験となりました。次回に向けて、作品製作に奮闘します。』



↑模型界のレジェンド長谷川迷人様と眞田のツーショット(眞田が持っている作品は以前のコンクールで長谷川迷人賞を受賞しています)

模型製作は非常に時間のかかる趣味ですが、自分の世界に没頭できそれをリアルな展示会で発表し世間に認知していただくことは、ネット全盛の今実感しにくい体験ですので、今後も頑張っていきたいと思います。(藤岡・眞田)

この秋にも複数の展示会に藤岡と眞田は出品予定ですので、近くなったらまたお知らせさていただきます。