OB・OG展示作品について ~佐藤 由伽理さん(G科2013卒)

母校一階のOB・OG展示に出展された佐藤 由伽理さん(佐藤 由伽理・グラフィックデザイン Tatol主催)から、作品についてのコメントをいただきました。

“独立したての山場の時、頂ける仕事はすべてこなす意気込みです。”
工芸高校卒業からデザイン会社に勤務していましたが、最近独立しました。前職場からの計らいで、フリーの立場になっても継続して、コーヒー会社の期間限定商品のチルド飲料パッケージデザインなどをデザインしています。
その頃から面識のあった取引相手先の企画担当の方が、ギンビスさんの仕事の話をくれて、この広告につながりました。独立してから最初に近い、有名な商品の広告のため思い入れがあります。
大手企業の依頼はコンペで採用されないと報われないこともありますが、今はフリーでの仕事を軌道にのせて維持するために、頂ける仕事の話はことわらずすべてこなす意気込みで取り組んでいます。

 

佐藤 由伽理(G科2013卒)グラフィックデザイン Tatol主催

「ギンビスGINZA WAFFLE、ポスターデザイン」
「DOUTOR ギフトセット、ポーション、各チルド飲料、グラフィックデザイン」

作品展示


ギンビスGINZA WAFFLE、ポスター(佐藤 由伽理) 

・佐藤さんは23年7月のインタビューにも登場されていますので、そちらもご覧ください。

同窓生インタビュー-4 「変わりゆくあなたに 変わらない光」ともに歩む金工作家&グラフィックデザイナー

店頭に置かれた繊細なデザインのジュエリーは全て半田海央(はんだみお)さんの作品です。そして、ショップのビジュアルのデザインを担当しているのはフリーランスのグラフ…