池田卓哉さんの個展「池田卓哉展 観天望気」

池田卓哉さん(D科・2010年卒)の個展「池田卓哉展 観天望気」が開催されます。
モノトーンで描かれる池田卓哉さんの絵の魅力は「傷つきと癒やし」が混濁している心理描写です。抑鬱的でありながら開放的でもある、闇と光で描かれた不思議な世界はオリジナルのタロットカードの様でもあります。

会期:
2022年7月2日(土)〜12日(火)AM11:00-PM6:30 (最終日PM5:30まで)日曜日は休廊
会場:
六本木ストライプハウスギャラリー 3階ギャラリー(https://striped-house.com/

・会期中は作家在廊予定です。

杉原由美子さん(D科・1992年卒)にコメントを頂きました。

池田卓哉さんはデザイン科OB・OG展示会「おとなの工芸祭」実行委員の欠かせないメンバーの一人。搬入搬出の時には、ギャラリー展示のノウハウを心得た池田さんが参加者の作品の設営をサポートしてくれるので「池田はまだか?」「池田は何処だ?」ということになります。その彼が、「観天望気(かんてんぼうき)」と題した今回の個展、この言葉にどんな意味が込められているのか、謎かけを解くため、ギャラリーを訪れるのがとても楽しみです。